Xperiaに標準搭載されているPOBoxという文字入力アプリが、とても快適そうなのでZETAにインストールしてみました

※Android4.0以上 ICSから対応

1,POBox apkをダウンロード
お使いのスマホのブラウザで「POBox.apk」を検索してください
ダウンロード出来るサイトがすぐ見つかると思います
※おすすめはver 5.1です

2,POBox apkをインストール
image

ファイラーなどを使って、POBox apkのデータがあるフォルダを参照します
青矢印は必須、赤矢印はお好みで1つ以上インストールしてください
※POBoxだけでも問題なく使えるようです、デザインのキセカエをしたい方は忘れずにインストールしてください

3,設定
正常にインストールが完了すると
設定→言語と文字入力 で POBox Touch の項目が見つかると思います
image

青矢印のところから各種設定ができます
あまり弄らなくてもいいかも

4,オンライン辞書
POBoxは、オンラインでソーシャルIMEの変換機能を使うことができます
image

「候補」を長押し →「OK」
image

「同意する」

これでオンライン辞書が使えるようになりました


では、実際にZETAプリインストールのiWnnと比較してみたいと思います

上 POBox
下 iWnn
image

image

フリック
image

image

QWERTY
image

image

手書き

デザインはどちらもカッコイイです

変換機能
image

image

「れーるがん」
image

image

「あくせられーた」
image

image

「みさかみこと」
image

image

「おれいも」

POBoxはマニアックな変換候補が多いですね…


以上です、いかがでした?
馴れないながらもPOBoxを使って記事を書いてみました

気になった方は、是非使ってみてください
僕も頑張って馴れるようにします

分からないことや相談がありましたら、コメントやメールください