スマートフォンって、ガラケーよりバッテリーの減りが速いですよね~

そりゃ便利だから、触りだしたら結構使い込んじゃいますよね

ガラケーの時より充電頻度が多くなった人がほとんどだと思います

となると、充電器ひとつじゃ足りなくない?

ショップでスマホ買ったときに、ひとつは貰ったと思います

でも、色んなところで充電したいし


しかも、Androidって充電器との相性があるので、普通のケーブルでは充電出来ないことが多いんです!

そこで、今回は充電器の紹介をします

まず充電器のアダプタ
image

PLANEXの急速充電器 4個口タイプです

純正の充電器より、約2倍近い速さで充電できます

別にこれじゃなくて、
image

(型番忘れたけど) こんな普通の急速充電タイプじゃないのでもOKです

そして、充電ケーブル

これが充電できない原因です

MicroUSBケーブルには、
充電専用タイプ
通信・充電タイプ
の2種類があります

後者の「通信・充電タイプ」だと、充電出来ない不具合が発生します

そこで、これ
image

100円ショップ セリアで売ってる 丸七株式会社 KM-05

ほぼすべてのAndroidスマホで充電出来ます!


意外とスゴいことなんですよ

image

こんな感じに繋いで
image

充電

左からiOS、WindowsPhone、Android

iOSは今回対象外ですが、WindowsPhoneとAndroidは充電部が同じくMicroUSBです

どちらも、ちゃんと充電出来ています

一部器機では、形状の関係接続できないものもあるそうですが、基本的にどのスマホでも充電出来るそうです

充電器・ケーブルが足りなくて困ってる方、是非お試しください